入会お申込み(お手続きのご案内)
入会お申込の詳しい手順についてご案内します
-
STEP1
- マンション検索
-
お住まいのマンションを検索し、「マンション専用ホームページ」にアクセスしてください。
-
STEP2
- 新規入会申込① Portas登録
-
マンション専用ホームページの「新規入会申込」からお手続きください。
「新規入会申込」をクリックすると、Portas(ポルタス)サイトが表示されます。Portas登録からお手続きください。
※Portas(ポルタス)は、ソーシャルアカウント、ご利用中の携帯電話番号(SMS)で、お客様専用のマイページにログインでき、アカウント・パスワード管理が不要になる便利なサービスです。
-
STEP3
- 新規入会申込② e-mansion入会申込
-
Portas登録後の画面内の「e-mansion入会申込」からお手続きにお進みください。入会申込後、e-mansion会員専用ページにアクセスいただけます。
他社プロバイダからの切り替え
e-mansion入会後も、他社プロバイダで使っているメールアドレスがご利用できます
今までお使いのメールアドレスをそのままお使いいただけます
e-mansionに入会しても、他社プロバイダと併用して、今までお使いのメールアドレスを継続してご使用いただけます。
以下の手順をご確認ください。
現在ご契約中のプロバイダにご確認ください。
現在ご契約されているプロバイダが、「他社ネットワーク(e-mansion)を経由してのメール送受信が可能であるか」ご確認ください。
現在の他社プロバイダとのご契約内容を見直して、月々の料金もお得に!
インターネット接続はe-mansionをご利用いただくため、これまで契約のプロバイダはダイヤルアップなど最も安いプランに変更することをおすすめします。主要プロバイダでは多様な料金プランを用意している場合が多いので、最適なプランを選べば月々の料金はずっとお得になります。
ご用意いただくもの・推奨環境
e-mansionをご利用いただく際のパソコンの推奨環境などをご案内します
インターネット接続にご用意いただくもの
※ご利用のパソコンによっては、無線LAN機能を搭載しており、LAN(イーサネット)ポートがない機種もございます。LAN(イーサネット)ポートがなく、無線LAN機能が搭載されている場合、無線LANの親機をご用意ください。
宅内無線LAN接続パソコンの推奨環境
- Windows® 10 以降
- macOS 11 以降
- ※ご利用の機器やメールソフト等によっては、当社サポートセンターにおいて、設定に関する情報を持ち合わせていないものもございます。その場合は、メーカーサポートへのご確認をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。
- ※各サービスごとに動作環境等がある場合、該当するサービスの動作環境等に準じます。