e-mansionサポートセンターの専任担当者が、お客様のパソコンの画面を共有または代行操作を行なうことにより、トラブルの解決をサポートいたします。
サービス案内
リモートサポートの対応範囲は以下の通りとなります
お問い合わせを頂いた内容に応じて当社にてリモートサポートによる対応が有効であると判断した場合、対応いたします。
リモートサポートを行なうにあたり、料金は発生いたしません。
- メールソフトの設定
「Windows Live メール」「Thunderbird」「Windows mail」「Outlook Express」「Outlook」「Becky!」「Netscape」「Mail」に限ります。 - Webメールの利用方法
- 「メール転送」「休眠通知(自動応答メール)」「受信許可・拒否リスト/フィルタールール」の設定
ご利用いただける環境
OS | ブラウザ | |
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サポート対象 | Windows® 11 Windows® 10 macOS 10.10以降 |
Internet Explorer 10〜11、Microsoft Edge Firefox 35以降、Chrome 40以降、Safari 7.0以降 |
ご利用の流れ
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まずはじめに
当ページに記載の 「注意事項」及び「リモートサポートサービス利用規約」 をご確認の上、e-mansionサポートセンター(テクニカルサポート)にお電話でご連絡ください。
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- お電話にてサポート開始
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STEP1
担当者がリモートサポートの手順をご案内します。
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STEP2
リモートサポート用のソフトウェア(ワンタイムexe)をダウンロードします。
※ワンタイムexe:オペレーターとの遠隔接続時に、お客様のPCで一回だけ実行されるファイルです。遠隔接続終了時に自動的に削除されます。
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STEP3
お客様のパソコンの画面を共有しながら、サポートいたします。また、お客様のご要望により、お客様のパソコンの代行操作をいたします。
注意事項・利用規約
- 「注意事項」及び「リモートサポートサービス利用規約」に同意いただく必要があります。
- リモートサポートをご利用いただくにあたり、リモートサポート用のソフトウェアをダウンロードいただく必要があります。
- 以下の場合はリモートサポートによるサポートが行なえません。
例:- インターネットに接続できていない場合
- 当社提供のインターネットサービスと関係の無いパソコンに関するサポートの場合
- リモートサポートによるサポートの結果、トラブルの解決ができない場合もあります。
また、状況によりお客様よりパソコンメーカー及びソフトウエアメーカーへのご確認をお願いする場合がございます。 - システムメンテンス等により、リモートサポートによるサポートができない場合もあります。